筋肉で人生を変えようかな

こんにちは

私はアマゾンプライムに入っています。

年間で3900円ですが、満足感的には十分元は取れていると思います。

先日、アマゾンプライムの特典であるアマゾンプライムリーディングを利用して、本を読みました。

本の種類は少ないですが、アマゾンプライムビデオのおまけみたいなものと考えれば、タダみたいなものだと思います。

読んだ本のタイトルは、

 

「超筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由」

 

という本で、

 

「筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法」

 

という本の続編のようです。

超筋トレの方しか、プライムリーディングで読むことができませんでしたので、残念ながら前作の内容はわかりません。

今回読んだこの本ですが、ひたすらに筋トレをすれば人生上手く行きますよ、ということを言い続ける自己啓発本です。

コミカルな口調で書かれていて、読みやすく、わかりやすいと思います。

 

今後セミリタイアを目指す上で、健康的な身体というのは非常に大切なので、この本に触発されて筋トレを始めようと思います。

最近、お腹周りも気になってきましたし。