2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月末 資産状況

2月28日現在の資産状況です。 現金 60万ぐらい 国内株式 7,953,808 投資信託 1,087,604 合計 9,641,412 1000万円も目前まで来ました。 市場次第でまた遠ざかるかもしれませんが。

車検の連絡が来ました

こんにちは 私は軽自動車を保有しています。 車は仕事でも必要になったりするのと、生活する上で無いと非常に不便な場所に住んでいるので保有しています。 先日そろそろ車検ですよとの電話が来ました。 車は持っているだけで車検だの保険だのでお金がかかる…

筋トレ継続中

こんにちは とりあえず筋トレはそれなりに続いています。 家での自重トレですが、今の私にはそれでもかなりしんどいです。 このまま継続していけばルーティンとなって、いつかムキムキマッチョになれるかもしれません。 健康でいることは病院代や薬代などの…

バイトテロが流行っていますね

こんにちは 最近バイトによる不適切動画が多いですね。 そういったことで外食産業の株価が下がるのは勘弁してもらいたいです。 最近はネットリテラシーが低下しているような気がします。 ネチケットなんて言葉も今どきの人たちは知らないのでしょう。 最近の…

欲しい物は一旦保留

こんにちは 私が日用品等以外で何か買うときは即座に買わずに、とりあえずアマゾンや楽天でほしいものリストやお気に入り等に入れています。 後日ほしい物をもう一度見てみると、大して欲しくなくなっていることが多々あります。 なのでその場の勢いで買わず…

筋肉で人生を変えようかな

こんにちは 私はアマゾンプライムに入っています。 年間で3900円ですが、満足感的には十分元は取れていると思います。 先日、アマゾンプライムの特典であるアマゾンプライムリーディングを利用して、本を読みました。 本の種類は少ないですが、アマゾンプラ…