2019-01-01から1年間の記事一覧

買 AOKIホールディングス

こんにちは 買 8214 AOKIホールディングス NISA枠で1130円で買いました。 終値1146円 配当利回り4.01% 優待で自社グループの買物や施設の優待割引券がもらえるようです。 これでNISA枠をほぼ使い切ることができました。

手数料無料時代 買 ビーピー・カストロール

こんにちは 私が利用しているSBI証券と楽天証券がいつの間にか、1日取引金額50万円まで無料になっていました。 今まで1日で50万以上の取引をしたことがないので、個人的にはほぼ手数料無料になりました。 もともと大した額ではありませんでしたが、喜ばしい…

忘年会するー

こんにちは 先日職場の忘年会に参加してきました。 最近巷では忘年会スルーというのが流行っているらしいです。 私の職場の忘年会は、仲の良い人同士で固まって話しているだけなので忘年会に対してそこまでの嫌悪感は無いのですが、そうもいかない人達も多い…

仕事でちょっと事件

こんにちは 仕事でちょっとした事件がありまして心身ともに疲弊しております。 この件についてはほぼ終了しましたので、これからがんばります。

11月末 資産状況

こんにちは 11月末の資産状況です 現金 1,000,000 国内株式 9,508,692 投資信託 1,617,758 合計 12,126,450 市場が好調です。 NISA枠が30万弱残っているので、何か購入したいと思います。

こんにちは

こんにちは 久しぶりに書きます。 特別忙しいとかそういった事があったわけではないですが、取り立てて書くこともないので放置していました。 できるかどうかはわかりませんが、セミリタイアまでの軌跡をどこかに残しておきたいので、これからまた書いて行き…

やるきがでません

こんにちは またやる気スイッチが切れてしまいました。 来月に資格試験があるので勉強しなければならないのですが、なかなかやる気が出ません。 これが受かるかどうかで給料も変わってきますので、落ちるわけにはいかないのです。 ですが明日できることは今…

なんだかわからないがやる気がでる

こんにちは 私は年に何回か、ふとやる気が湧き出るときがあります。 このブログも何だかやる気が湧き出た時に始めました。 大体のことはやる気スイッチが切れて、以後一切やらなくなったりするのですが、時たま性に合ったのか続くものもあります。 文章を書…

8月末 資産状況

こんにちは 8月末の資産状況です 現金 600,000 国内株式 8,518,479 投資信託 1,361,268 合計 10,479,747 いつの間にか1000万越えていました。 このまま順調に増やしていきたいです。

忘れてました

こんにちは ブログの存在をほぼ忘れかけていました。 とりあえずまた書いてみようと思います。

アマゾンプライムが値上げ

こんにちは アマゾンプライムが値上げしたそうです。 年会費が3900円から1000円値上げして4900円になったみたいです。 それでもあの内容で月額500円以下ですので加入は継続したいと思います。 これから年々値上げしていかないことを祈りたいですね。 最近は…

ゲームばかり

こんにちは 最近はスマブラばかりやってます。 VIPマッチから行ったり来たりするレベルですが楽しんでます。 ガノンドロフ多すぎだし勝てないしイライラするというのはありますが、まあそれは勝てない私が悪いのでしょうがないです。 私のリュウをじょいやー…

3月末 資産状況

こんにちは ブログを書いていたことを忘れていました。 これからまた書いていきたいと思います。 3月31日現在の資産状況です。 現金 50万ぐらい 国内株式 7,885,304 投資信託 1,143,676 合計 9,528,980 車検が痛いです。

子供部屋おじさんです

こんにちは 最近「子供部屋おじさん」という言葉が流行っているようです。 実家の子供部屋に住んでいる未婚中年男性のことを指していて、ワードから揶揄しているのが伝わり面白い言葉だと思います。 私はまだ中年では無いと思いますが、将来的には子供部屋お…

2月末 資産状況

2月28日現在の資産状況です。 現金 60万ぐらい 国内株式 7,953,808 投資信託 1,087,604 合計 9,641,412 1000万円も目前まで来ました。 市場次第でまた遠ざかるかもしれませんが。

車検の連絡が来ました

こんにちは 私は軽自動車を保有しています。 車は仕事でも必要になったりするのと、生活する上で無いと非常に不便な場所に住んでいるので保有しています。 先日そろそろ車検ですよとの電話が来ました。 車は持っているだけで車検だの保険だのでお金がかかる…

筋トレ継続中

こんにちは とりあえず筋トレはそれなりに続いています。 家での自重トレですが、今の私にはそれでもかなりしんどいです。 このまま継続していけばルーティンとなって、いつかムキムキマッチョになれるかもしれません。 健康でいることは病院代や薬代などの…

バイトテロが流行っていますね

こんにちは 最近バイトによる不適切動画が多いですね。 そういったことで外食産業の株価が下がるのは勘弁してもらいたいです。 最近はネットリテラシーが低下しているような気がします。 ネチケットなんて言葉も今どきの人たちは知らないのでしょう。 最近の…

欲しい物は一旦保留

こんにちは 私が日用品等以外で何か買うときは即座に買わずに、とりあえずアマゾンや楽天でほしいものリストやお気に入り等に入れています。 後日ほしい物をもう一度見てみると、大して欲しくなくなっていることが多々あります。 なのでその場の勢いで買わず…

筋肉で人生を変えようかな

こんにちは 私はアマゾンプライムに入っています。 年間で3900円ですが、満足感的には十分元は取れていると思います。 先日、アマゾンプライムの特典であるアマゾンプライムリーディングを利用して、本を読みました。 本の種類は少ないですが、アマゾンプラ…

文章を書くということ

こんにちは 私は文章を書くのが苦手です。 学生の頃の作文等も、非常に嫌いで書かずに終わったことも数知れずです。 しかし文章を書くということで、自分の考えが整理されるような気がするのでなんとなく思ったこと、思いついたことについてこのブログに書き…

資産運用について

こんにちは 私は資産の大半を日本株式で保有しています。 理由は、欲しいと思った株を資産の限界まで買っていたからです。 普段の生活であまりお金を使わないため、現金があまりなくても生活に影響が無かったのもあります。 これから、2020年に向けて株価は…

どんぶり勘定について

こんにちは 「どんぶり勘定」とは、細かく収支を計算したり、帳面に記入せず、あるにまかせて金をつかうこと。 という意味です。 私は面倒くさがりなので、何にいくら使った等の記録はせずに資産形成を目指します。 資産の管理は月末に資産状況を確認するだ…

ブログを始めた理由

こんにちは 2年ほど前からセミリタイアを目指し始めました。 その過程を何か残したいと思い、ブログを始めることにしました。 適当に思いついたことを書いていきたいと思います。 よろしくお願いします。

1月末 資産状況

1月26日現在の資産状況です。 現金 60万ぐらい 国内株式 7,530,872 投資信託 927,656 合計 9,058,528 となってます 今年はちょっとリスク資産の割合を減らしたいと思います。

はじめまして

こんにちは、ぱしへろと申します。 北海道在住で民間企業に勤めています。 毎月入金投資を行いながら、資産5000万円を目指します。 優待や配当銘柄を中心に投資しています。 思いついたことを適当に書いていきたいと思います。 どうぞよろしくおねがいします…